マジロティック・レコード

切り絵と布の小物で東京を中心に作家活動中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうしても

こんにちは、すっかり春めいた日も増えてきました。

やっぱり告知はTwitterメインになってしまうので、こちらには制作写真など上げて行こう…かな…
と思っています。
1ヶ月に1、2回の更新になるような気がします(;^^)

一応今決まっている出展予定の一覧です。
5月のデザインフェスタは落選しました(;'∀')

【3月】
6日 妖店マーケットin入谷@SOOO dramatic!
19-23日 2人展「白黒展」@デザインフェスタギャラリー原宿WEST 1F アートポケット
27日 第7回 ARTiSM MARKET 2016春@東京都立産業貿易センター台東館 7F ※入場料500円

【4月】
10日 ニャンフェス3@東京都立産業貿易センター台東館 5F
※チケットは優先入場できる前売り500円・後半入場の当日券共に500円
※詳しくは公式サイトの開催概要をご覧ください

【6月】
18-19日 Creators Market vol.34@ポートメッセなごや3,2号館

【9月】
17-22日 グループ展「切る彫る成せる展」@デザインフェスタギャラリー原宿WEST 1F 1-A

9月にはこちらの展示を主催します!
カッターユーザーの作家さんの切り絵と消しゴムはんこの展示と販売を中心としたグループ展です。
現在10名以上の作家さんが集まっているので見ごたえのある展示にできそうです!
少し先ですが、ぜひご予定空けておいてくださいませ^^
こちらは近くなったらまた詳しくお伝えします。

スポンサーサイト

一条百鬼夜行&モノノケ市

馬肥ゆる秋、真白眠る秋……
予想以上に寝てしまっています!大変!

お知らせできていなかった出展予定が……。
すでに今週末にせまっています…!


10/17(土)
「一条百鬼夜行&モノノケ市」
主催団体Twitter→@100youbako
大将軍商店街
京都 一条通 大将軍八神社前 
16:00~21:00
※会場である大将軍八神社にはモノノケ市用の駐車場はございません。
公共交通機関をご利用になるか、近隣のパーキングをご利用ください。

IMG_20151014_030617.jpgIMG_20151014_090528.jpg
IMG_20151014_143237.jpg


こっくりさんの厳正な抽選によりうっかり当選してしまいましたので、西の妖の地京都へお邪魔いたします。
管狐・管狸・八咫烏そのほか新作の切り絵アクセサリーや缶バッジなどもご用意する予定です。
初参加・初出店のモノノケ市で無事化かされず帰ってこられるよう、どうぞ会場までマジロを見守りに来ていただけると大変ありがたいです。
まずたどり着けるだろうか……


これ以降の出展予定はまた改めてお知らせしますが、PC版はサイドバーにございますTwitterの欄にも毎日お知らせを流しております。
Twitterは登録していなくても このページ をブックマークしていただければ誰でもご覧いただけますので、そちらもご活用ください!

【御礼】8月ありがとうございました!

妖怪月間8月、私の妖怪戦争は終わりました……
狐狸楽市&大怪展DE渋谷&深川お化け縁日 と三つのイベントに出展させていただきました。

今までご覧いただいていて再びお会いできた皆さま、新しくご覧いただけた皆さま、たくさんの方と出会えた一ヶ月でした。
「いつもTwitterで見てます」「RTで見ました」などwebの力もひしひしと……!
いろんな感想や反応をいただけるのは本当に活力となります。いつもいつもありがとうございます。

今月は来週末のアニマルクリエイターズカーニバル(名古屋吹上ホール)や理想のマステ展3(デザフェスギャラリー原宿)などございますので、是非お越しください!
※理想のマステ展での販売は鳥マステとポストカードのみになります。

来年1月まで、来年3月…と確定済みの予定や応募済みの予定もございますのでまたこちらでお知らせします!
これからも習志田真白をよろしくお願いします^^

出張!大怪展DE渋谷~音の怪 絵の怪~ のおしらせ

夏は妖怪戦争!
…と各方面では申しておりまして、好きが講じた妖怪作品を作る身としていろんなところに出没しております。

前回の記事ではご紹介できていなかった「大怪展DE渋谷」はなんと!
渋谷東急ハンズでワンフロアを貸し切っての開催となります!
こちらは8/14~25開催の「渋谷モノノケ市妖怪夏祭り」の中のイベントの一つとなります。

が、ここでひとつ注意!!

大怪展DE渋谷は18日13時~の開催となります。
また最終日の25日は19時までの開催です。


そのほかは東急ハンズ渋谷の営業時間に準じます。
モノノケ市側は14日~25日の日程で開催されておりますよ。
こちらは販売物や販売方法、出展作家・出店形態が異なりますのでご注意ください。

どちらも妖怪をテーマとしてさまざまな作品が並びます。
大怪展DE渋谷は追加納品もありますし、モノノケ市側は日によって出展作家が異なります。
モノノケカフェや、モノノケワークショップも開催されるようですので一度と言わず何度でも足をお運びくださいませ!

妖怪好きにはもちろん、夏を楽しみたい皆様におすすめします!

CLpcYRRUkAAuMgB.jpg

目印はこの大怪展オリジナルキャラクター「妖衆化(ヨースケ)」の巨大フィギュア!
ぜひ一緒に記念撮影もしてTwitterなどSNSで発信してください^^
Twitterではハッシュタグ #大怪展DE渋谷 とつけていただければ作家一同拝見させていただきます!

unnamed.jpg

京都と東京 古と現代 東と西の京から訪れる妖怪たちをあなたの目に焼き付けてください^^


◆習志田真白の在店日

現在予定している、習志田の在店日です。

8/18(火) 13-21時
8/19(水) なし
8/20(木) 13-18時
8/21(金) 19-21時
8/22(土) 10-15時
8/23(日) 深川お化け縁日@清澄白河に出展! …のため渋谷在店はなし
8/24(月) 15-21時
8/25(火) 10-19時

長時間在店する場合、休憩などで席をはずす場合がございます。
また交通状況や都合により、在店予定は急な変更を行う場合がございます。
どちらもブログサイドにもございます(PC版のみ)Twitter@soramajiのつぶやきで随時お知らせする予定ですので、こちらを確認していただければと思います。

まだまだ準備がんばります!
みなさまのお越しをお待ちしております~!

ブログの統合を考えています

こんにちは、マジロです。

昨年10月にオープンした日暮里の“空とぶアルマジロ商店”ですが……
事務所としても貸しスペースとしても徐々に人の集まる場として機能しつつあります。

そろそろ半年、整備されていないweb周りをどうにかするにあたり、事務所のブログとこのブログの統合を考えています。
事務所のブログは未設置ですが、ワークショップの申し込みページに使っているカートシステムとの連携で設置します。
定期的に更新する先の統一、と考えてもらえたらと思うので作家活動の縮小であったり辞めるわけではないのでご安心を(;^^)

内容的には

事務所の使用予定、使ってみたレポ、販売物の紹介
クラフト部(担当:習志田真白)として
 →開催ワークショップのご案内
  参加展示・イベントのお知らせ
  作品・グッズの紹介

英語部(担当:ナカイサヤカ)として
 →英語カウンセリングのご案内
  英語クラスのご案内
  レンタル可能書籍や、英語部が関わった出版物の紹介


などなど……

こちらのブログは事務所の連携ブログ設置後、お知らせ記事を載せて更新を停止することになりそうです。
まだしばらくは使っていきますし、更新停止後も以前の記事も残しておくので作品の雰囲気などご覧くださいね。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。