マジロティック・レコード

切り絵と布の小物で東京を中心に作家活動中。



制作の日々

準備間に合うかなーーーー。
って思いながらずっと作業してます。
イベント前っていつもそうです。


今度持って行く折り鶴モチーフの切り絵アクセサリー、ちょこっと制作過程を紹介。
途中からですが。


04 - 1
↑切った折り鶴(切り鶴……)を樹脂でコーティング。

08 - 8
↑穴加工を施して他のパーツと組み合わせていきます。

08 - 11
↑こんな感じでピアスになりました。イヤリングの金具とも交換可能です。


デザフェスに持って行って、評判が良ければ6月に小さい展示を行うので、そこにも持って行こうかなー、と企んでいます。
HMJには多分持って行くと思います。
時間があればクリーマさんにもちょこちょこ上げていこうと思っています。

モチーフのリクエストはいつでも受け付けているので、こんなモチーフで切り絵アクセ作って欲しいとかあればお気軽にどうぞ!
メールでもツイッターでもコメント欄でも歓迎ですよー。


進んでいくこと記すこと

デザフェス36まであと4日!!!

わくわくしてきてます。
どきどきもしてます。

なんとか先週末に印刷分のデータは入稿して、一段落。
あとはひたすらアナログで出来る作業を進めていくだけなのですが。
いかんせん時間が足りない(笑)
前日に徹夜しないために、今夜更かしして作業です。

1351929724314.jpg

こういうパーツのアクセサリー並びます。
一点物のカブトピンブローチ、ハットピン、バッグチャーム。
時間があればリングやペンダントなんかも持って行きます。
まあ、時間は、作る(笑)

IMG_20121105_213609.jpg

1352127595227.jpg

スマフォンのカメラアプリ面白いですね。
いくつも入れて、どれにしようかなー、とかやってます。
いざというときはプリインストールの使っちゃいますけど。

額装作品も新作を急遽間に合わせる方向で頑張りますので、是非ご覧下さい。

デザインフェスタ36は11月10日(土)、11月11日(日) ビッグサイト西ホール 11:00-19:00 ですよ!
入場券が必要ですので、各種プレイガイドから前売り券を購入することをお勧めします。

詳しくは「デザフェス」で検索!(公式サイトへどうぞ

大詰め…のはずなんですけど

デザフェス大詰めにして作品が続々と完成

……のはずなんですが、なかなかそう上手くもいきません。
でも着々と進んでいるんですよ。

DSC00234.jpg

↑切り切り途中

DSC00243.jpg

↑影絵状態!

DSC00251.jpg

↑とりあえず1パーツできた!

大体このフクロウちゃん一羽で二時間くらいでしょうか?
ワークショップの傍らで切っておりました、すみません...

私の切り絵ワークショップのレポも後日行いますね。
せめて写真だけでも。

もさもさ制作記

奥さん聞きました?デザインフェスタ36まで一ヶ月切ってるんですってよ?


真白さんとっても信じたくない事実ですが、うけとめないといけないのでひたすら頑張って切っております。
そんなこんなしていたらブログ更新出来てないとか…ね!

r600x600.jpg

今日はこんな感じ。
あとレジン作品作って、ポストカード増やして、カレンダーも増刷……
どうしてもデザフェス前はこうなるのです。仕方ない!
頑張ります。
それしか言えない。
頑張ります。


話は変わりますが、アヲバーさんでの切り絵ワークショップは続々と開催してます。
最小催行人数二名としていますが、参加希望者の方が一人でもいれば出来るだけ開催していこうと思っていますので、お気軽にお申し込み下さい^^*

お申し込みはこちらからどうぞ↓
http://takomentary.tumblr.com/post/32015139298/2012-9-10


急に冷えたりまた暖かくなったりしていますから、皆様体調にはお気を付け下さいねー。
私はどうも秋の花粉症が少し出ている見たいです……

春コミ追い込み!

R0016168.jpg

光の加減がお気に入りの写真になりました。
まあまぐれですけどね。

写真を撮るときにはあまりライティングとか意識しないことが多いので、ぼやっとしたイメージのまま撮って、上手く取れるとうれしいといういい加減さ。
まあ、ちょっとは考えてるんですけどね。
自然光最高!(笑)

春コミのブースナンバーなどが分かりましたので、お知らせします。

3月18日

HARU COMIC CITY17
雑貨・服飾ブースにて

ブースNo.西ホール4-ろ17ab

※同人誌即売会ですので、ご来場の際は公式サイトをご覧下さい。
※パンフレット事前購入制です

現在制作中のカレンダーを含め、ポストカード、缶バッジ、小物入れを持って行く予定です。
春コミにお越しの予定がありましたら、お立ち寄り頂けるとうれしいです!
といっても、オタクなイベントですので、作品などもご覧になりたい方は4月のawobarさんでの展示や、デザインフェスタ35までお待ちください。
小物としては大体同じラインナップをご用意する予定です。


R0016163.jpg

これは夏イメージのモチーフ。
こういう形のお魚がマイブームです。


昨日は文星芸術大学のデザイン領域の皆さんと卒展のオープニングパーティーからご一緒させてもらいました。
カメラをがっつり忘れてしまったので、期間内にもう一回行って撮ってこようと思います(笑)

表参道の、ギャラリー5610で11日まで開催されていますよ(宣伝)

このカテゴリーに該当する記事はありません。
