マジロティック・レコード

切り絵と布の小物で東京を中心に作家活動中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空とぶアルマジロ商店 11月の出展予定

先日はモノノケ市・街のねこたち、ありがとうございました!
東京を離れ京都での出展でしたが、Twitterを見ていらっしゃって下さった方や通りすがって手にとって下さった方など嬉しい出会いがたくさんでした。
また頑張りたいと思います!

さて11月の出展予定のお知らせです。
いつもぎりぎりで申し訳ありません;;;


【11月度】

11/7
「手ぬぐいマーケット」
入谷 sooo dramatic!
東京メトロ日比谷線入谷駅1.2番出口から徒歩1分
JR山手線鴬谷駅から徒歩6分
9675117.png

11:00~17:00(入場無料)

なんと手ぬぐいがメインの販売イベントです!
私はクジラのてぬぐいと今後発売予定のてぬぐい原案など、またその他の動物雑貨などを持って行く予定です。




11/21-22
「DESIGNFESTAVol.42」
東京ビッグサイト西ホール4F 暗いエリア H-45~47 出展名「パピルス」
〒135-0063 東京都江東区有明3-11-1
11:00〜19:00
※入場前売り券・当日券あり(売り切れはありません)

Vol.34より連続奇跡的に連続出展できているアジア最大級のアートイベントデザインフェスタ、今秋も出展いたします。
今回も切り絵仲間で集まった紙もの作家グループ「パピルス」として、前回同様暗いエリアでの展示です。
前回よりもパワーアップした展示にできるように、準備もラストスパートとなっています。
また開場から2時間~3時間程度(特に土曜日)はブースの混雑も予想されます。
作品をゆっくりご覧になりたい方は14時以降のご訪問をおすすめしますのでご協力いただきますようお願い申し上げます!

スポンサーサイト

今後の予定

ごぶさたです!
今年も半分が終わってしまいました……

今年はみなさまとお会いする機会をたくさん設けられているので今後ともよろしくお願いします(^◇^)

さて、7/9現在判明している今後の活動予定についてお知らせしたいと思います。

【7月度】
7/18-19

「ねこ専in浅草」
台東館 | 東京都立産業貿易センター
〒111-0033 東京都台東区花川戸2-6-5 5F
11:00~17:00
※入場無料
ねこ作品を作っている作家さんたちが集まります!
オリジナルの雑貨、アクセサリー、イラストなど…数多くの猫グッズ、今から楽しみです^^
出展作品は随時Twitterにアップしていますよ~

【8月度】
8/1
「妖店通り商店街~狸楽市~」
日暮里諏訪神社境内(JR/京成/日暮里舎人ライナー 日暮里駅徒歩3分)
〒116-0013 東京都荒川区西日暮里3-4-8
14:00~17:30
※雨天時翌日順延
昨年も参加した妖怪イベント、妖店通り商店街と一緒に行われる狐イベント「狐楽市」の一角にお邪魔します。
私の参加枠は狸メインの「狸楽市」
狸への愛をたっぷりに、狐や妖怪も少し加えて出展予定です!

8/23
「深川お化け縁日」
深川資料館通り商店街3丁目路上(都営大江戸線/東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅徒歩10分)
東京都江東区三好3丁目付近/雨天時は深川江戸資料館レクホール
16:30~20:00
※雨天時18:30~21:30
こちらも昨年大盛況だった深川お化け縁日。
たくさんの作家が商店街を舞台に「お化けもの」の作品を並べます。
私も妖怪やお化け、ちょっと怪しい作品を持っていきます^^

※8月選考まちイベントあり

【9月度】

9/19-20
「アニマルクリエイターズカーニバルVol.2」
名古屋吹上ホール2F 第一ファッション展示場
〒464-0856 愛知県名古屋市千種区吹上2-2-6-3
10:00〜17:00
※入場料500円(パンフレット付)
空とぶアルマジロ商店、初の名古屋進出です!(もちろんアルマジロ店長もお邪魔します)
さまざまな動物が集まる素敵なイベントで、私もたくさんの動物を、実在・空想に限定せずお持ちします
またこちらで小鳥柄のオリジナルマスキングテープを先行販売予定です(600円予定)

9/22-28
「理想のマステ展3」
デザインフェスタギャラリー原宿 WEST 1-G
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-20-18
11:00~20:00
※初日は14:00~ 最終日17:00クローズ
※入場無料
最近女性を中心にブームになっているマスキングテープ。デコレーション用に、手帳に、コレクションに。
そんな中話題になりつつあるのが「作家オリジナルのマスキングテープ」です。
私も今回切り絵でオリジナルデザインのマステを制作。たくさんの作家さんの「理想のマステ」に混ぜていただきます!

【10月度】


10/4
「ニャンフェス2」
台東館 | 東京都立産業貿易センター 5F
〒111-0033 東京都台東区花川戸2-6-5
11:00〜16:00
※前売り券のみ入場可能ですが、こちらはすでに完売しました
前回開催時は入場規制がかかるほどの大盛況っぷりだったそうです。
前売り券は完売してしまいましたが、猫グッズをぎゅぎゅっとならべる予定です。
マスキングテープ第2弾も予定しています。
【11月度】


11/21-22
「DESIGNFESTAVol.42」
東京ビッグサイト西ホール全館 暗いエリア ブースナンバー未定 
〒135-0063 東京都江東区有明3-11-1
11:00〜19:00
※入場前売り券・当日券あり(売り切れはありません)
Vol.34より連続奇跡的に連続出展できているアジア最大級のアートイベントデザインフェスタ、今秋も出展いたします。
今回も切り絵仲間で集まった紙もの作家グループ「パピルス」として、前回同様暗いエリアでの展示です。
前回よりもパワーアップした展示にできるように、今から準備を始めています。お楽しみに!

【12月以降】
12/6-12「とりてん -Flock!-」 デザインフェスタギャラリー原宿 WEST 2F
2016/1/6-12「にゃんこ展5」 デザインフェスタギャラリー原宿全館 ※真白はEASTの1Fスペースの一角で展示いたします


※12月以降の展示についての詳細は開催が近くなりましたらお知らせいたします

何気に来年の1月まで毎月入っておりますが、邁進してまいりますので、どうぞよろしくお願いします!
みなさまにお会いできるのを楽しみにしています!!

デザインフェスタ41は今週末!

今週末にせまっているデザインフェスタ41!

今回はふたたび切り絵な面々と集い、暗いエリアへ進出します。

df41kokuchi.jpg

ブースナンバーは H14~16 横に長いブースになりました。
メンバーは 大橋忍、伊藤三園、雅人-Masato-、白烙、相模暁良、そして私習志田真白の六人です。
白烙さんは今回不在ですが、そのほかのメンバーは会場におります。

会場直後は混雑が予想されますので、前売り券などのご用意は万全にお願いいたします(^^
前売り券の情報はこちら
http://designfesta.com/about-ticket/

以下、持っていくものを一部ですが。

CE8_bAYUsAQ0H8g.jpg

鳥たちの耳飾り。


IMG_20150509_135342.jpg

イラストレーターmoraさんとのコラボシリーズ「日本の庭」より、新作の狸。
こちらは少し特殊な販売方法をとっております。気になる方は現地で真白までお問い合わせください。


CEzA7E_UUAEG2j1.jpg

また作家さんとのコラボはもうひとつあります!!
朱紋の朱々さんの懐中ノ庭という作品に、切り絵の龍が迷い込んだ一品です。
今回デザフェス限定価格として7,000円で販売いたします(その後通販や他イベントでは7,500でのお取り扱い予定です)
どれも一点ものですので、どうぞお手に取ってご覧くださいませ。


ぜひ遊びにきてください!!
おまちしております!!

11月の出展予定

来月、11/8-9に東京ビッグサイトで開催される“デザインフェスタVol.40”に出展いたします!
開催時間 11~19時
入場チケット購入制で、前売り券の方がお得です。
当日券の購入は大変混雑しますよ~。最近は開場前に行列が……

チケットや開催情報の詳細はコチラのリンクから↓↓

International Art Event Design Festa

今回も前回から引き続き切り絵グループでの出展ですが、少し趣向を変えまして、初のワークショップエリアで出展です。
ブースNo. C271-272(1F) ですのでお間違えなきよう!

場所はこのあたり↓↓

map-zoom.png


6人の切り絵作家が出展し、3人の作家によるワークショップが行われます。
私も講師を担当します^^

近々ワークショップの参加予約をこちらで受け付けますので、詳細まで少々お待ちください。


また11月はイベント出展が2回あり、11/23には創作ジャンルの同人誌即売会“ COMITIA110+コミティアX4”にも参加いたします。
こちらは同人誌即売会ということもあり、来場の際には公式サイトなどをよくご覧くださいませ。

今回はお知らせのみですがまた制作状況などアップしたいと思います。

妖店通り商店街の妖店フリマ出ます!

今晩は、やっとこさっとこマメな更新を心がけ始めた真白です。

次のイベント出展は8/30-31に谷中と千駄木の間にある、よみせ通り商店街で行われる“妖店通り商店街”内の“妖店フリマ”です(屋外のため雨天中止)
サイトURL→http://yanaka-furacoco.com/youtop.html
各イベントで好評な“管狐”のシリーズのアクセサリーや、妖怪っぽいポストカード、ステッカー、うちわのリクエストによるオーダーとかもお受けする予定です。

↓管狐新色の『百入茶』 何度も染めた濃い藍色、という意味合いの色です。
BuLFsFmCEAEMW2k.jpg

他にも新作もちょこちょこご用意する予定だったり(頑張ります)

妖店通り商店街は妖怪をテーマとして、商店街の各地で催しが行われる一風変わったイベントです。
妖店フリマでは様々なアーティストが妖怪関連の作品を並べます。
このほかにも妖怪アイドルによるトークショーや、無声映画の上映、妖怪たちが闊歩する妖店あやかし行列などなにやら楽しそうなイベントなんです。

時間が14-20時とゆっくりめなので、谷根千エリアの散策ついでにいかがでしょう?
よみせ通りにも面白いお店はありますが、よみせ通りに直角に接する形で“谷中銀座”があったり、“夕焼けだんだん”と親しまれている階段や(上手くいけばたくさんの野良猫とも出会えるかも)天然氷のかき氷屋“ひみつ堂”、千駄木には千代紙の専門店“いせ辰”、私もお世話になっている“カフェギャラリー幻”など、上げて行ったらキリがありません。
実は真白は千駄木に10年以上住んでいたので、無駄に詳しいです(笑)

また先述の“カフェギャラリー幻”では『妖店おばけカフェ』と銘打って妖怪&幽霊画の展示販売が行われます。
今こちらは会期当日まで出展作家も募集していますので(なんと展示は無料!)妖怪作品を作られて居る方は是非一度
カフェギャラリー幻の該当ページ(http://cafegallerymaboroshi.com/20140830.html)
をご覧ください☆
私も今出展を企んでおりますw

どうぞ雨が降らないようにみなさま、お祈りください!!!

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。