マジロティック・レコード

切り絵と布の小物で東京を中心に作家活動中。



デザインフェスタVol.34 「マジロック切り絵2011」で参加

11月12日-13日とビッグサイト西ホールで開催されたデザインフェスタVol.34終わりましたね。
ちょっと遅いですが、レポです!

まずは参加者の皆様も、来場者の皆様も、スタッフの皆様も、デザインフェスタに関わった方々、お疲れ様でした!
それから私のブースに立ち寄って頂いた方、作品を購入して頂いた方、お話できた方、ほんとうにありがとうございました!

出展者として会場に行くのは何年ぶりかのことで、ここまでちゃんとした展示を行ったのは初めてでした。
ほんとうに荷物が多くて、友人と母に手伝ってもらい、3人がかりで会場入り。
移動に思ったより時間を取られてしまったので設営は一時間半で強行突破。

当日のブースはこんな感じ。

IMG_6907.jpg

小物入れやポストカード、瓶詰めの切り絵も販売しました。

IMG_6908.jpg

2日目もほとんど同じですが、写真撮るの忘れたため画像がないです……
エリアの雰囲気から言って、閑古鳥を想像していたのですが、そんなことはありませんでした。
デザインフェスタ恐るべし!

一ヶ月しか続かなかった接客業でも、ちょっと役に立ったりとか。
わざわざブースに来て頂いた出展者の皆様とお話できたりとか、久々の再会があったりとか。

ライブペインティングならぬライブカッティングといいますか、その場でリクエスト受けて切り絵切ったりしていたのが思ったより好評だったとか。
意外と始終切ってました。
なかなか時間がなくて他の方のブースは回りきれなかった……

ほんとにいろんなエピソードがあって、書いても書いてもかききれません。
充実の二日間でありましたよ。


2日目後にはフェイクスイーツ作家のゆきさんと、当日会場でUst配信していたアヲバさん、店番をしてくれた母と私で打ち上げ。
ジャンルの違うアーティストさんとお話をするとまたいろんな話題が出てくる出てくる。
3時間しゃべりっぱなしでした(笑)


相変わらず反省点もいっぱいです。
作品が細かすぎて、近寄ってもらえないとなんのこっちゃわかってもらえなかったりとか(笑)
ぱっとみペン画に見えるらしく、切り絵と言うことが伝わりにくかったり。
用意しようと思っていたフリーペーパーは間に合わなかったし、ディスプレイももっと考えないと……


今は山のような収穫物を整理しつつ、また新たな作品制作に着手しています。
今度はちょっと立体を意識して作りたいです。
間に合えば来年一月からの展示に持って行きたい……!
いや、間に合わせるよ!(笑)

とか言って明日からカンボジアに旅行行くんですけどね。一週間ほど音信不通になります。
作品のヒントに出来るようなことがいっぱいあると良いなー。

帰ってきたらまた簡単に旅行記書く予定ですので、お楽しみに☆

↓結構真剣なマジロさん
IMG_6909.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。
