マジロティック・レコード

切り絵と布の小物で東京を中心に作家活動中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

屋号、新しくしました。

こんにちは、真白です。

大変遅くなりましたが、先日は妖店通り商店街ありがとうございました!

Twitterでアップしていた制作過程や完成品に対しても大変多くの反応を頂き、特に管狐の耳飾りについては出足が早く急遽2日目の分を予約品としてのお取り置きという対応にさせていただきました。
完売後も「Twitterにアップしていた管狐ありますか?」とお問い合わせいただくなどそれだけ沢山の方の目に留まっていたのだなと感謝する一方、数が用意できない申し訳なさもあります。
管狐に関しては今後も制作していき、いずれ近いうちに通販などのお知らせも出来ればと思っておりますのでどうぞよろしくお願い致します。

(現在江古田ふたばねこでの企画展“夕闇商店街”に出展中ですよ~)
(詳しくはサイドバー上部にて)

そして、今まで屋号という形では何も冠していなかったのですが、翻訳家の母と共同運営で事務所を開くに辺り本格的に『空とぶアルマジロ商店』の習志田真白として活動しはじめます。
『空とぶアルマジロ商店』についてはまた後日お知らせしたいと思いますが、この名前は作家習志田真白が今後のイベントの出展名として使う他、事務所兼創作活動を支援するレンタルスペース=クリエイトスペースの屋号となります。

Twitter上でも『空とぶアルマジロ商店』のアカウント(@soramaji)を新設しました。こちらでは作家としての習志田真白の告知・RT、制作過程などのUP、実店舗の情報発信を行います(このblogの内容と重複する部分が多いです)
更新頻度は相変わらずTwitterの方が多いと思いますので、制作過程や作品情報が知りたい方はこちらのアカウントをフォローして下さいな。
またTwitterに登録していなくてもこのプロフィールページをブックマークして頂ければつぶやきや画像はご覧頂けます。

いままでご案内していたアカウント(@madillor)は私用/交流用に移行していきますが、空マジ商店の中の人としてお問い合わせなどにもお応え致しますのでよしなに^^

……ここまで読んでなんだかわかりにくいなあ、というのがあるかもわかりませんが、今まで通り習志田真白は切り絵と布で創作/制作を続ける事には変わりません。
ここをご覧頂いている皆様においては今後も変わらずご愛顧頂ければ、と思います。


以上、お知らせタイムでした!

2014年、あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

昨年は今までにない展示のペースを保ち、沢山のみなさまに出会えた一年でした。
今年も私なりに沢山展示やイベント出展を重ねていきたいと思いますので、どうぞよろしくおねがいいたします。

ね、年賀状は年内に出せましたよ!
……30日だったけど……。

そんな年賀状。

2014blog.jpg

新年初めての展示は1月17日(金)、18日(土)、浅草橋のみちくさアートラボさんで開催の“みちくさホームパーティー”です。
グループ展の形で、切り絵の実演や多彩なワークショップを交えつつ、ポストカードの販売などを行います。

また原宿のデザインフェスタギャラリーで開催される“馬展”にも出展を計画中です。
こちらでは年賀状の原画とポストカードを展示・販売しようと思っています。

また5月に開催のデザインフェスタ39も出展が決まっていますー。

8月の夏コミにも雑貨ジャンルで申し込もうかとも画策中です。

意外とイベントありますね^^;
ペース落とさないようにばりばり頑張っていきます!

また会場などで皆様とお会いできる事を楽しみにしておりますので、是非お越し下さい☆
お待ちしております!

今年はweb通販やwebサイトにも手を出せればと思っています……!
遠方の方はこちらをお待ち頂けますよう、よろしくお願いします!

年の瀬☆かけこみっ!

おやおや?今年もあとわずかですよ?

デザフェスレポートとか思ってたらそもそも写真があんまりない!
最近作った作品の写真載せときます……

↓手作りポチ袋。今年最後のカルチャーセンターの講座で作りました。

827850181.jpg

↓こっちは年賀状です。まだ切ってる!もうちょい!

829647714.jpg

ワークショップ開催。

あ、えと、ワークショップやります。
まだ日程決まっておりませんが……


切り絵ワークショップ ~切り絵でうちわ・フレーム・モビール・ランプ~

切り絵のワークショップについて多数お問い合わせがあったので、8月中に開催を検討しています。
夏休みの自由研究にもどうぞ。

【開催候補日】
興味のある方はこちらから参加可能な日時を選んでご連絡ください。
8月3日(土) 8月4日(日)
8月10日(土) 8月11日(日)
8月24日(土)


いずれも
12:00-14:30受付
12:00-18:00開催

です。
この他平日でもご希望あればお気軽にどうぞ!


【講師】
切り絵師 習志田真白

【最少催行人数】
3名

【概要】
カッターを使った切り絵の技法で作品を制作します。
少人数での開催を予定していますので、初心者の方でも歓迎です。
下絵や道具などもこちらで用意致します(ご持参頂いても構いません)
制作いただいた作品はお持ち帰り頂けます。

【参加費】
材料費込み2500円~3000円(作品によって異なります)
当日払い。

【開催時間】
12:00-18:00開催
12:00-14:30受付時間(予定)
開催時間内にお越し頂き、作品を仕上げて頂くスタイルです。

【所要時間】
2~3時間半程度(作品によって異なります)

【作れる物】
・切り絵うちわ \2,800-
・切り絵フレーム(写真立てサイズ) \2,500-
・切り絵モビール \2,800-
・切り絵ミニランプ \3,000-
その他切り絵のカードなどご要望があれば出来る限りお応え致します。
切りたいモチーフなどあればそちらもご相談頂けます。

【その他】
参加を希望される方はご連絡の際に、希望日程と作りたい物をお知らせ下さい。当日決めたいと言う方はその旨お知らせ下さい。
またお知り合いなどで参加されたい方がいらっしゃる場合、私と直接メールでやりとりが可能でしたら参加可能です。

場所が現在未定です。
希望の地域などございましたら、ご連絡頂ければ検討致します。
場所や日程の都合などでのキャンセルの場合早めにご連絡下さい。

その他ワークショップに関する事、わからないこと知りたい事ございましたらご連絡下さいね☆

【お問い合わせ先】
n.majiro@gmail.com
@madillor

【場所】
未定(都内予定)


【参加方法】

http://twipla.jp/events/57962

Twitterのアカウントをお持ちの方は上記のアドレスでツイプラにログインして、参加表明をお願い致します。
それ以外の方は
n.majiro@gmail.com
までお問い合わせのメールを頂ければこちらから折り返しご連絡させて頂きます。


皆様のご参加お待ちしております!!

写真が全然ないんです。

HMJ2013お疲れ様でした!!

カメラを忘れて写真がない!!
いやはや、今回は割とイベント出展自体も慣れてきて、忘れ物も少なくなってきたなと思っていたんですよ。
差し入れにもラッピングしたりして結構用意周到だったんですよ。

でも マジロ カメラ 忘れた!!

はい、そんなわけで今回のイベント、レポしようと思ったのに文字だけとかになりそうです。
あ、でも新作も全部が全部出ちゃったわけじゃないので後で改めて作品撮りしてあげようかな。
というかそろそろ自サイト欲しいな……

お仕事の復習もかねてワードプレスで作るか……
そうするか……

はい今決まりました。真白さんweb作りますね。
ここに宣言しておかないと先延ばし先延ばしになりそうなので、宣言しておきますね。

閑話休題。

今回Hand Made in Japan Fes 2013はCreemaさん主催で初開催だったわけですね。
どんな雰囲気の出展者さんがいらっしゃるのか、
お客さんはどれくらい来るのか、
客層としてはどれくらいなのか……
正直出展側としても不安要素はいっぱいでした。

でもふたを開けてみればハイクオリティなクリエーターさん揃いで、
ちょっとシャイな素敵なお客さんは意外と買う気満々でいらっしゃっていて。
土日二日間で約26,000人の来場者と大盛況だったようです。

やったね!クリーマの皆さん!
私は応援してるよ!(笑)

また次回もあることを期待しつつ今後のお知らせです。


2013年8月4日(sun)-25日(sun)
納涼金魚展


江古田の“雑貨屋ふたばねこ”で行われます“金魚”をテーマとしたグループ展に出展します!
(期間中お休みもございます)

kingyo-ten_400.jpg

web http://www11.ocn.ne.jp/~futaneko/
blog http://ameblo.jp/futaba-neko/

こじんまりとしたお店ですが、密度がはんぱないです。
期間中新しい作品も追加で納品されるかもなので、何度も足を運んで頂いて損はないです!
販売ベースの作品が多いですから、是非お財布の口をゆるめて(笑)いらっしゃってください。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。