マジロティック・レコード

切り絵と布の小物で東京を中心に作家活動中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毒展&ほしぷら参加中です

ひええええ ブログ更新して無くてやになっちゃう!

一番情報が早く、かつ更新頻度が高いのはTwitterですので、気になる方はそちらをご覧下さい。

さて、現在は2つの展示に参加しております。

千駄木のカフェギャラリー幻での『毒展』
2014年7月18日~27日
水曜木曜定休
開催時間15~22時(最終日のみ20時まで)
詳細はコチラ

↓毒展の作品チラリ
Bs1jHBkCEAAhXrn.jpg


江古田の雑貨屋ふたばねこでの『創星プラネタリウム』
2014年7月13日~8月3日
水曜日定休
開催時間 平日・土曜12時30分~19時 日曜10時~19時(最終日は17時まで)
詳細はコチラ

↓創星プラネタリウムの作品チラっ
BsalinxCQAAikG3.jpg


毒展はカフェギャラリーでの開催ですので、期間限定のコラボメニューがございます。
もちろんどれもおいしくて本当にオススメなのですが、オーダーは強制ではありませんので展示をご覧頂くだけでも構いません。

ふたばねこさんはもちろんご覧になるだけでも構いませんので、是非ふらっとお立ち寄り下さい。
素敵な作家さんが沢山の作品・グッズを作っていますし、常設のボックスにも色々な作品がございますよ。

梅雨明けした東京での週末の予定に組み込んでみてはいかがでしょう?
どちらも撮影可能な展示です。
Twitterをされている方はハッシュタグもございます。
毒展は #毒展 創星プラネタリウムは #ほしぷら にて。
買ったものや気になる作品をアップしますと、作家本人から反応があることも…!

どうぞよろしくお願いしますっ!

DESIGN FESTA vol.39 ありがとうございました!

大変遅ればせながら……げふんげふん。

5/17-18日開催のデザインフェスタ39、無事に終了しました!
今回は切り絵とペーパークラフト作家の『紙モノ』ばっかりで集まるという試みでした。

展示風景はこんな感じ。
スマホのパノラマ機能大活躍~~
私の作品は左の角あたりに置いて貰いました。

853842240.jpg


総勢8名(1名はお留守番?)での出展でした!

853842435.jpg


まずはこんなところで!

サイドバーの出展予定も更新しましたよ~
(サイドバーの中身更新してもブログの更新扱いにはならなくて広告は消えないんですね)(当たり前か)

まぼろし狐祭2!

5月3日(土)~5月18日(日)
“まぼろし狐祭2”

http://cafegallerymaboroshi.com/20140503.html

千駄木のカフェギャラリー幻さんでの狐テーマの企画展に参加します!

※5/7-8は休廊
※5/17-18はデザインフェスタに参加のため店舗は休廊

展示している作品は5/17-18のデザインフェスタ 4階K-82,83 にも出張!
※こちらのブースでの作家さん在廊はありません。

私は昨年ふたばねこさんでも展示したフレーム作品とポストカードに加え、新作の切り絵のアクセサリーなどを展示販売する予定です。

5/3の19-22時にはギャラリーでのレセプションパーティーもあり、私も参加するので、お時間ありましたらちょろっと覗きに来てくださいませ☆

制作過程の写真等々も。

↓狐ブローチ
834896584.jpg

↓管狐(白群-びゃくぐん-)
850070866.jpg

↓管狐(黄金-こがね-)
850192472.jpg

↓搬入風景
850848425.jpg

動物園の飼育員から魔法少女へ!

桜咲いちゃいました!

そしてふたばねこさんでのzoo-zoo展は無事終了しましたーー!!

普段切り絵は“majirock!!”という名前で販売していまして(こっそり)
ワオキツネザルはこんなフレームでした。

zoozoo2.jpg

グッズコーナーはこんな感じ!
ステッカー(透けるタイプ・透けないタイプ)とクッションフレーム付の切り絵ブローチです↓

zoozoo1.jpg

でも今回布物ブランド“マジロニカ”を作ろうと決心し、その第1段としてこんなウーパールーパーポーチも販売してたんですよ。

zoozoo4.jpg


取り外し可能な取っ手もついているので、鞄の外に付けたり出来ます。↓

zoozoo3.jpg

このポーチ、大好評で会期残り1週間で納品したにも関わらず搬出時には一匹も残っていませんでした……!
今回はハ虫類館グッズとして出したのでウーパールーパーのみでしたが、今後は他の動物での展開も考えています。
少しずつ改良してまたイベントに連れて行けたらと思っていますので、見かけた際はよろしくお願い致します☆



現在開催中の展示は同じく江古田ふたばねこさんで

魔法少女企画展 「まじかる少女☆マーチ ~ひみつの呪文おしえてあげる!~」

です!
私は切り絵の技術生かしつつ、デジタルイラストを出展しています。
この他にも布で色々鋭意制作中……!

他の作家さんの進捗状況や開催状況がわかるTogetterもありますので、そちらもチェックしてみて下さい。

魔法少女企画展 「まじかる少女☆マーチ #まじマーチ【3/30〜4/13】準備〜開催の様子」

またふたばねこ店内は撮影OKですので、Twitterのハッシュタグ #まじマーチ と併せてどんどんつぶやいて下さいね^^
また魔法少女っぽい格好で来店すると店長が記念撮影をお願いします。掲載OKならTwitterにアップされちゃう……!?
とかなんとか。


この後も展示&イベント目白押しですので、こうご期待です!

わくわくずーずー

江古田ふたばねこさんでの動物園企画展“zoo-zoo”絶賛開催中です!

2014年 3月2日(日)~23日(日)
平日 12:30-19:00
日曜 10:00-19:00
※期間中休みの日もあります・水曜日は定休日です 

3月2日(日)1部スタート 動物園 3月23日まで
3月13日(木)2部スタート 爬虫類館 3月23日まで

今回はミニ額が壁一面に飾られます。
もちろんグッズや立体も販売されますが、壁のミニ額は今回お買い上げ頂くと、その場でお持ち帰り頂けます。
いつもは展示期間終了後……と時差がありましたが、ミニ額のお手頃価格もありどんどん出ているようです。
2部以外にも追加の作品もありますので、是非何度も足を運んでみて下さいね♪
お気に入りの動物や、作家さんを見つけて下さい。

その様子とか、私の準備風景をちらっと……!


↓ ワオキツネザルをカットして……

840286886.jpg

↓ ステッカー大量生産!

842410774.jpg

↓ カバさんのカラーは是非現地で!フレームも凝ってます!

840931028.jpg

↓ 搬入風景後はこんな感じ。早い物勝ちです!

841531990.jpg

私はこの後布のポーチやステッカーも納品予定です。
この週末は江古田のふたばねこ動物園へ足を運んでみては……?

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。