マジロティック・レコード

切り絵と布の小物で東京を中心に作家活動中。



もっとなんとかせねば……

ご無沙汰してます!まじろです!

ブログの更新がどうしても滞ってしまうので、もう少しなんとかせねばと思っております。
ブログより簡単に投稿、なんてなかなか無いんですけどね……

webサイトも地味に構築中なので、作品類はそっちにまとめるため、良いギャラリーシステム(今の所タンブラー?)も模索中です。

さてさて、続々と展示の予定が決まってまいりました!

まずは江古田ふたばねこさんでの企画展です!


動物園企画展“zoo-zoo”

BfjLsO-CYAAPE9G.jpg

2014年 3月2日(日)~23日(日)
平日 12:30-19:00
日曜 10:00-19:00
※期間中休みの日もあります・水曜日は定休日です 

3月2日(日)1部スタート 動物園 3月23日まで
3月13日(木)2部スタート 爬虫類館 3月23日まで

今回はハガキ大くらいまでの、ミニ額がずらっと壁を彩る展示企画です!
フレーム作品も購入後即お持ち帰り頂けるスタイルで、作品も随時追加されます。
ミニ額なので、お手頃な値段の作品がそろうのではないでしょうか?

また今回もグッズ類の販売がございます!
私はポストカードやステッカー、動物モチーフのアクセサリーなどを製作中です。
実は無類の両生ハ虫類好きなので、2部からも色々投入したいと思います。


***


このほか5月には千駄木のカフェギャラリー幻で行われる“まぼろし狐祭2”へも出展、デザインフェスタ39ではまぼろし狐祭のブースと、切り絵のグループでの掛け持ち出展となります。
実は8月には京都進出も控えているので、こちらもお楽しみに!

デザインフェスタ38、ブースナンバーは……!

ぎゅぎゅっと展無事終了しました!
お越し下さった皆様、足を止めて頂いた皆様、一緒に作品を飾ってくれた友人各位、感謝です!


さて、もうデザインフェスタ38まで一ヶ月切ってます!
ブースナンバーもちゃちゃっと発表してしまいましょう~

今回はG148,149でお待ちしております!よ!

前回に引き続き角地の好立地!
mustacheのメンバー5人に加え、切り絵仲間の大橋忍さんも同じブースでの出展です。

デザインフェスタの公式サイトの出展者紹介にも掲載されています!
http://www.designfesta.com/exhibitors/introduction/jp/detail.php?id=ouHWpgmA3DNMQChaTb7jNw%3D%3D

ちょっと準備でばったばたですが、Twitterの方ではちょこちょこ持って行く作品の製作過程などアップしているので、興味がある方は是非ご覧下さい!
もしちょっとでも余裕があればこちらでもデザインフェスタで公開する作品の一部やサンプルなど公開できたら……!と思っています。

デザインフェスタの詳細はこちら↓↓

International Art Event Design Festa

デザインフェスタ vol.38

会場:東京ビッグサイト西ホール全館
開催日時:2013年11月2日(土)・3日(日) 11:00 - 19:00

アクセスマップはこちら


なんども言いますが、私達のブースは
G148,149
です!

またデザインフェスタにお越しになる際には入場券が必要です。
当日も受付でお買い求め頂けますが、ご来場日が決まっているのならば前売り券がお得です!
前売り券の詳細はこちらでご覧下さいね。

会場は広大ですので、ぜひ歩きやすい靴でお越し下さい^^

あと、今回はブースのレイアウト上私がブースに常駐している訳ではありません。
同じグループの仲間がお店番をしているときもあると思いますので、ご了承ください。
もし必要とあらば、気軽にお店番をしているメンバーに呼び出しを頼んでください。会場内から駆けつけます!


それでは、皆様のお越しを心よりお待ちしております!

ぎゅぎゅっとしてます

更新滞っていて大変申し訳!ないです!!

デザフェスのブース決まったり、あれしたりこれしたりしてたら1つまた歳を取って、もう今年も残り三ヶ月ですね!

ぜえぜえはあはあ。

さて、気を取り直して展示の告知です。


ぎゅぎゅっと展

DSC00029.jpg

習志田真白 藤井ゆき 大橋忍
ことりゆう 万翔葉 横内べこ 宮地麻衣

9/28(土)-9/30(月)
デザインフェスタギャラリー原宿
http://www.designfestagallery.com/
WEST アートポケット(一階インフォメーション横)
11:00-20:00(最終日のみ18:00まで)


デザフェス出展者、7名による展示です。
イラスト・切り絵・羊毛フェルト・フェイクスイーツ・アクセサリー……
作家の思いをぎゅぎゅっと詰めた、デザフェス前夜祭的な密度のある展示です!

当日のお祭りみたいな雰囲気が垣間見えるかも?

ほぼ全日在廊予定ですので、是非お声かけ下さい!


金魚展に持っていったものや、その他ポストカードなんかも持って行く予定です。
画像の看板を目印に!来てください!

ワークショップの日時など決定!

切り絵ワークショップ ~切り絵でうちわ・フレーム・モビール・ランプ~

↓フレーム作品サンプル(左・参加者作品、右・講師作品)
sm01.jpg

↓別会場で開催した過去の様子
sm02.jpg


【開催場所】
谷中 さんさき坂カフェ
最寄り駅 東京メトロ千代田線
千駄木駅 1番出口(団子坂方面改札) 徒歩5分


大きな地図で見る

【開催日時】
8月10日(土)

12:00-13:30受付
12:00-17:00開催
※17:30完全撤収です。

【講師】
切り絵師 習志田真白

【最小催行人数】
1名 
現在1名確定、残り枠3名

【概要】
カッターを使った切り絵の技法で作品を制作します。
少人数での開催を予定していますので、初心者の方でも歓迎です。
道具などもこちらで用意致します(ご持参頂いても構いません)
制作いただいた作品はお持ち帰り頂けます。

【参加費】
材料費込み2500円~3000円(作品によって異なります)
当日払い。
またカフェでの開催となりますので、ケーキセット800or850円のご注文をお願い致します。

【開催時間】
12:00-17:00開催
12:00-13:30受付時間(予定)
開催時間内にお越し頂き、作品を仕上げて頂くスタイルです。

【所要時間
2~3時間半程度(作品によって異なります)

【作れる物】
・切り絵うちわ \2,800-
・切り絵フレーム(写真立てサイズ) \2,500-
・切り絵モビール \2,800-
・切り絵ミニランプ \3,000-
その他切り絵のカードなどご要望があれば出来る限りお応え致します。
切りたいモチーフなどあればそちらもご相談頂けます。

【その他】
参加を希望される方は参加するボタンでどうぞ。
合わせて作りたい物をお知らせ下さい。当日決めたいと言う方はその旨お知らせ下さい。
その後ご連絡致します。
またお知り合いなどで参加されたい方がいらっしゃる場合、私と直接メールでやりとりが可能でしたら参加可能です。

キャンセルの場合早めにご連絡下さい。

連絡先↓
n.majiro@gmail.com
@madillor

前回の記事から日程、開催時間、場所など変更になっています。

皆様の参加をお待ちしております!

Creemaで買えるよ!

5月になっちゃった!

ぼさっとしていたら、いや、ばたばたしていたらあっという間に5月でした。
デザフェスまであともう2週間ちょっと!
信じられません、わったわたです、頑張ってます。

さてさて、以前から企んでいたネット販売ですがこちらです。
↓↓↓
Creema ハンドメイド・手仕事・手作り品のマーケットプレイス
http://www.creema.jp/c/madillor

こちらにてちょこっとずつ作品をUPしております。
クリーマさんが決済の仲介を行う「あんしん決済」にてお取引いただけますので、クレジット決済、コンビニ決済からお選び頂けます。

まだUPしている作品はすべてではないので、そのうち増やしていく予定です。
また新作をUPしたときはTwitterでもお知らせしているので、Twitterに登録している方は@madilorをフォローしてみてください!


またこことは別に、委託のお話も進んでおります…=ΦwΦ=
詳しい事が決まり次第またお知らせしますね!


お知らせばっかりですなー。
作品も上げて行きたいなー。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
